« プロのジャーナリストの皆さんへ | Main | 永易さん──「にじ」休刊にあたり »

ハッピー・サンクスギビング

ぼせさん、KREATIVE35さん、前回のブログへのコメントありがとうございます。

おかげさまで、ぽつ・ぽつ・とではありますが反応のメールもいただいています。
メールをくださった方々もありがとうございます。

しかし、よく考えると、「プロのジャーナリストのみなさんへ」というのは正確ではなかったかもしれません。

プロのジャーナリストはもちろんのこと、プロのジャーナリストを目指す人も、あるいは情報・意見を責任をもって広めたい人も、さらにはLGBT以外のジャーナリストでLGBTに同伴したいと思っている人も、いろんな人への呼びかけでありたいと思います。ぼせさんのブログ(http://blog.livedoor.jp/bose_web/)から飛んできてわたしにメールをくださった方は報道の世界には直接関係はなくても、情報を発信することを通じてこのコミュニティーになにかを為したいとおっしゃっています。

まだまだ「ネットワーク」を構成するに至るには時間がかかるかもしれませんが、こういうのは歴史ですから、拙速は目指しません。具体的な構想もまだですけれど、いま私のアタマの中にあるのは、日本ではLGBTの医療・社会福祉関係者のネットワークであるAGP(http://homepage2.nifty.com/AGP/)の活動とか、ひいては米国のThe National Lesbian & Gay Journalists Association(The National http://www.nlgja.org/index.html)に匹敵するようなものへの発展です。

また段落ごとにご報告します。
気長にお見守りいただければ幸いです。

さ、今日はこちらはサンクスギビング。
友人宅にお呼ばれだったのですが、そこのオブンが壊れてしまって、急きょ我が家でパーティーをやることになりました。七面鳥を焼くのは久しぶりです。4年ぶりかな? 15kgあるので4時間はぶっ込んでないとダメですかね。

ではでは。

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://www.kitamaruyuji.com/mt/mt-tb.cgi/128

Post a comment

(If you haven't left a comment here before, you may need to be approved by the site owner before your comment will appear. Until then, it won't appear on the entry. Thanks for waiting.)