« 医療改革の正体 | Main | インサイダー中のインサイダー »

GAY PRIDE MONTH

6月はご存じのようにこっちはGay Pride Monthなわけで、それに伴って米国ではいろんなマーケットがさまざまなゲイ向けの企画を実行しています。

で、気づいたんですが、アップルのiTunes Music Storeが、ゲイプライドに合わせて、ゲイプライド月間のエッセンシャルズ・プレイリストを公開してます。ま、これで売れる売れないは別にして、iTMSとしても顧客のLGBT層に向けての企業姿勢は示しているわけですね。

で、日本のiTMSは、見てみましたがもちろんなにもやってません。
「エッセンシャルズ」という切り売りの売り方自体、ないみたいですね。あるのかな?

そこで、東京パレードは8月12日ですよね。札幌は9月17日。
これ、iTMSに企画として持ち込んだらいかがでしょう?
アップルが企業としてパレードに協賛してくれるのが一番ですが、同時に、iTMSでもエッセンシャルズみたいなコーナーを設けて、パレードの実行委員会とかバディとかと連動してゲイに人気の曲やシンガーのリストアップを行う、とかね。

そろそろ、LGBTマーケットも対外的な自己主張しないと。
そのためにはまずはゲイフレンドリーな企業を無理しゃり作っちゃうことですわ。

iTMSにはすでにメッセージを送ってみました。
iTunes Store Feedback

実行委のみなさん、お忙しいでしょうが、いかがでしょうかね?

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://www.kitamaruyuji.com/mt/mt-tb.cgi/312

Post a comment

(If you haven't left a comment here before, you may need to be approved by the site owner before your comment will appear. Until then, it won't appear on the entry. Thanks for waiting.)