« 士別の武井さん | Main | ショーケンと堤義明 »

スーパーボウル

いまハーフタイムショーやってます。去年のジャネットの乳首パッチポロリ“事件”に懲りて、今年はポール・マッカートニーだってさ。「胸ポロリをしないように気をつける」とかって、彼が言うのはご愛嬌としても、しかしなんでいまさらビートルズかね。

「ゲットバック」とか、007の「Live and Let Die(だっけ?)」だとか「Hey Jude」だとかですよ。わたしはまるで共和党大会でも見ているような気がしてきました。かつては先進的な曲だったものが、いまでは無難な曲として全米放送される。改めてアメリカの保守化をひしひしと感じます。なんたって、生きのいい連中はぜんぶケリー応援で登場していたから、スーパーボウルを見るような血気盛んなスポーツ野郎どもはそういう連中を見たくないだろうという計算もあったに違いない。さらに、ことしの独占放送局は、なんといってもブッシュ大好きFOXテレビなのですから。

かくしてハーフタイムショーは、なんだかまったくエキサイティングじゃない懐メロ大会として終了したのでした。チャンチャン。

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://www.kitamaruyuji.com/mt/mt-tb.cgi/224

Post a comment

(If you haven't left a comment here before, you may need to be approved by the site owner before your comment will appear. Until then, it won't appear on the entry. Thanks for waiting.)